「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の嫌いな部分も受け入れよう。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 27日は夜カフェ会忘年会スタイル開催 しました。ストレスクリア®で一緒に学んだ 方と講師、サポーターの方と飲食を共に して、為になる話も聞けて楽しかったです。 2次会でオーダーしたドリ…

クリスマスイブですね。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 巷はクリスマスイブですね。 丸の内でのランチ会に行って来ました。 天皇お誕生日にはすごい行列が 出来ていた東京駅前の近くです。 タイレストランのビュッフェ めちゃ美味しかったです。 …

黒い魔法使い。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 先日水曜のレディースデーにファンタビ 観てきました。ジョニデ、ジュードロウ、 エズラにエディー。。イケオジ、イケメン 眺めて眼福でした。 話はネタヴァレにならない程度に。 魔法使い…

応援上映会行きました。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら この前「ボヘミアンラプソディー」観に 行った時、遠慮がちに小声で歌ったのが 物足りなかったので応援上映会に行きました。 歌って、手拍子して、拍手して前回観た 同じ所で泣いてめちゃ楽…

体験セッションにお越し下さい。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら この前行ったクリスマスマーケットの 写真貼っときます。 先日、晴れてストレスクリア®トレーナー になりました。 私は今年9月まで会社員だった為、圧倒的に 経験値が少ないです。 その為、…

感情を分析してみる

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら もう直ぐクリスマスですね。 前回参加者募集しておりました忘年会ですが 定員となりましたので締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。 私は月曜のEテレをよく見ています。 その中…

今回は忘年会スタイルです

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 寒くなって来ましたね。 いつもの夜カフェ会ですが今回は趣向を変えて 忘年会スタイルで行います。 今回は店の予約があるのでご希望の方は事前に メッセンジャーやメールにてご連絡下さい。…

また観に行きたい。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら クイーンのボーカル、フレディマーキュリーの 生涯とクイーンの映画「ボへミアンラプソディー」 が流行ってますがまだ1回しか観ていません。 オンタイム世代なので感慨深かったです。 終盤2…

自分を受け入れたかった。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 11/30は忙しい1日でした。 1日も予定があるので、昼にかけて ストレスクリア®継続セッションを受け、 その足で海浜幕張で 開催のコミコンに出かけました。 オープニングイベント見過ごしま…

腹痛。。困った。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 生活リズム維持と収入無い時の保険に 週3パート見つけ、通っています。 輸入食品会社の軽作業です。 シール貼ったり検品したりしています。 時間が来たらすぐ帰れます。 生活は忙しく、スケ…

少しずつ進む。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら まだ書面はもらっていませんがトレーナー 合格の通知は頂きました。 晴れて講座を持てるようになりました。 この前の14日の夜カフェ会も行いました。 お客様で見えたのは私の実践コーチセミ…

自分で苦しくしていた。。

セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら なんか日本人て努力、忍耐って好きですよね。 我慢することが美徳みたいな。。 今は知りませんよ。。 私が学生だった頃はそう言う教育が主流 だったんですよ。。 無意識に「私が我慢しているから皆も我…

意識の不一致。。

こんばんは セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら ちょっとご無沙汰しています。 唐突ですが、この前写したバラです。 花の中で特にバラが好きなので 咲いてるとちょくちょく写しています。 もう平成も残り少なくなってきましたね。 どん…

幻想だった。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら もう直ぐストレスクリア®トレーナー 試験があるので誰かと勉強したかったの ですが誰も予定が付かなかったので 場所借りて一人で勉強しました。 場所を渋谷に借りたので、 界隈を歩い…

楽しい事を積み重ねる。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 今日は貸会議室の下見目的で渋谷に行きました。 変な人たちが居ました。 スクランブル交差点手前で信号が変わるまで 「ハロウィンやめろ」 「ハロウィンは悪魔崇拝」ってずっと言って…

性別にとらわれたくない。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 最近めっきり秋めいて来ましたね。 夜になると繁華街では既に仮装している人を 見かけるようになりました。気が早いよね 〜〜〜 自己肯定感が低いのは何かしら原因が ありますよね。ブ…

自分に正直でいたい。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 会社辞めて20日くらい経過しました。 区民税の通知が来て、結構高いやんけ!と びっくりしました。その他国民保険も支払わな くてはなりません。 3月には確定申告、自分でやらなきゃな…

考え方を変えたかった2

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 今日は暑かったですね。 最近小バエが家の中に飛んでるなと思い、 生ゴミバケツの蓋の裏を見たら いっぱいいました。ぞっとしました。 ベランダに持って行き 殺虫剤かけて水洗いしまし…

考え方を変えたかった。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 前回はレイキやってみようかなーと 思った所で終わりました。 レイキは日本発祥の自己治癒力を高める 手当療法です。日本のレイキは戦後に 入ると廃れてしまいます。 ラディアンスレイ…

いろいろ辛かった。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 今回はスピリチュアルとの出会いの話です。 プライベートでのショッキングな出来事が きっかけです。 今まで読んできたら分かると思いますが 当時の私は「めんどくさい女」なんです。 …

働くって辛い。。5

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。 自己紹介はこちら 9/12(水)夜カフェ会は起業セミナーで一緒だった方が 遊びに来て下さいました。自分のホロスコープも 見せてもらったし楽しかったです。 次回は10/17(水)です。 良かったら遊びに来て下…

働くって辛い。。4

こんばんは、セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 前回は不動産屋を辞めた所まで書きました。 段々愚痴めいて来ましたね。。さーせんっす。。貴方の参考になる内容が含まれているかも知れません。昔に比べたら今の私は幸せです。この先も…

働くって辛い。。3

こんばんは、セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 自分がどんなに不器用に生きて来たかお伝えしたくて過去を綴っています。昔は無防備でした。今の方がずっと幸せです。まだまだ続く、働くの辛レェ編です。前回は道端でコールセンターを…

働くって辛い。。2

こんばんは、セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 自分がどんなに不器用に生きて来たかお伝えしたくて過去を綴っています。 あの頃に比べたら今はとても幸せなんです。こんな私でも脱出できました。 誰かの力になればと思っています。鬱…

働くって辛い。。

こんばんは、毎日暑いですね。。 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 父が亡くなって職探しを始めた所からの続きです。 もう、、書くことで過去の供養になればと思います。。。 働くってこんなにつれェのか?これが私の率直な感想です。…

健康に自信が持てず。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 病気に振り回されている前回の続きです。 結構長い事入院しましたが完治しませんでした。 副作用が激しすぎて。。鳥目だし、毛深いし、顔丸くなるし、体力なくなるし、しまいに骨もろく…

根が真面目なもので。。。

こんばんは、セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 前回の続きです。。 そろそろ嫌になって来ましたか?そう言わずにお付き合いください。 オタクで文学系だったのにたまたま臨床検査技師専門学校に受かってしまいました。親が金を出して…

進路で一悶着

こんばんは セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 今回は進路で父と揉めた話です。 私が学生の頃は普通に男女差別がありました。 高校3年になって進路指導で先生が真顔で「縁遠くなるから4年制大学には行くな」と 言っていた時代です。 も…

ダメダメだった学生時代

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 今度は学生時代の話です。毎回昔の自分にダメ出しする感じです。 中学生時分が一番勉強してました。でもやり方が良くなかったんです。。 あの頃唯一良かったと思うのは自分のスペースが…

嫌な事はずっと続くわけではない。。

こんばんは、いつも暑いですね。。 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 突然ですが学校や職場で辛い思いをしていませんか? 私の子供時代は、空想の世界に居る事が多かったので現実感が薄い感じがしていました。そんな訳でよく男子にイ…