「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

3/25は天秤座満月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 今日は暖かかったですね。 私たちは月の満ち欠けに影響を受けます。 3/25(月)、16:00から天秤座満月です。 新月に意図し、満月に浄化、感謝のサイクルです…

自分の機嫌は自分で取ろう

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 今日は寒かったですね。 唐突ですがダメ会社員だった 昔話をしてもよかですか? 昔、自分が他人軸だった頃、 他人に振り回されていました。 私は病気だっ…

ネガティブ感情は引きずらない

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 今日は風が強くて大変でした。 この前知り合いとご飯に行った所 ネガティブ感情の扱いについて 意見の相違がありました。 私はネガティブ感情が悪いとは …

タンパク質を摂ろう

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 今の季節、着る物に困りますね。 コートはまだ仕舞えないですね。。 私は体調管理が難しい年頃です 暖かくしたいけど急に熱くなり、 気がつくと身体が冷え…

3/10は魚座新月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? この前の雪にはびっくりしましたね。 月の満ち欠けは引力に差が出て 人の心身に影響を及ぼします。 3/10、18:01から魚座の新月です。 新月に意図し、満月…

思ってたワークと違った

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 段々春めいて来ましたね。 言葉の概念の違いで場違いな 集まりに参加してしまった事 ありませんか? 今はオンラインで参加できるから 助かりますよね。対…

引き寄せを試してみた

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 先日は強風でしたね。 引き寄せを実感したくて 「私は24時間以内に10,000円を 受け取ります」 と宣言して過ごしました。 外からお金がやって来ると思って…

2/24は乙女座満月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー まさに三寒四温の今日この頃 いかがお過ごしですか? 2/24、21:30から乙女座満月です。 新月に意図し、満月に感謝、浄化の サイクルです。今年最小の満月です。 乙女座ワードは調…

安物買いの弊害

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 物価高が固定して来ましたね。 そんな状況なので、つい安い物 ばかり買ってしまいます。 私は行きつけのスーパーの 賞味期限ギリギリコーナーを ざっと見…

インナーチャイルドの癒しは大切

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 昼はあまり寒くないですね。 歩いていると汗ばんできます。 最近読んだ本で凡そ5種に人は 分類されるという本を読みました。 みんな幼いうちに受けたトラ…

2/10は水瓶座新月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 大雪の後は暖かい日が続いていますね。 所で、 月の満ち欠けは私たちの心身に 影響を及ぼします。 2/10、7:59から水瓶座の新月です。 水瓶座の支配星は天…

女性を物扱いしないで欲しい

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 私は毎回M氏の話がSNSに 上がって来て、記事見て 嫌な気分になります。 記事が裏とっているのか 知らないけど火の無い所に 煙は立たない言いますやん。。 …

浸っていたい。。

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? あっという間に2月ですね。 2月は節目があります。 2/3は節分、2/4は立春です。 節分は毎年、豆の食べる量が 多くて面倒臭くなりました。 食事になるし恵…

1/26は獅子座満月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? いつも寒いですね。。 所で月の満ち欠けは私達の心身に 影響を及ぼします。 1/26、2:53から獅子座満月です。 新月に意図し、満月に感謝、浄化の サイクル…

1/11ゾロ目の日は山羊座新月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 私は相変わらず聖地巡礼にちょこちょこ 行ってます。平山の家は同区内だし、 足伸ばしても浅草だし。 桜橋と平山行きつけの飲み屋を 見てきましたよ。詳細…

perfectdays聖地巡礼

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー 連休も終わりそろそろ日常モード。 いかがお過ごしですか? 映画「Perfect day」見て 主人公に共感しました。 詳細は12/31の記事をご覧ください。 スカイツリーが近かったから 自…

テイカーより酷いカバードアグレッション

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー 新年明けました。 出だしから色々起きすぎです。 早々波乱の予感。。 情報量が多過ぎます。 被災した方には心よりお見舞い 申し上げます。 久しぶりに以前住んでいた 建物に用事で…

Perfect Days見た

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? もう朝の電車はガラガラです。 この年の瀬にヴィムベンダース監督 主演役所広司の「perfect days」 見に行きました。 誰も死なないと分かってる 映画はす…

12/27は蟹座満月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? もうすぐ2023年も終わりですね。。 12/27(水)、9:33から蟹座の満月です。 新月に意図し、満月に感謝、浄化の サイクルです。 調停の三角形が重なり、木星…

12/22は冬至&寅の日

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? もうすぐ2023年も終わりですね。。 12/22、12:28で 冬至になります。 そして寅の日です。 寅の日に使ったお金はすぐ戻り、 旅行に行くには良い日です。 こ…

お呼びでない街(映画ネタバレ)

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 私は渋谷に映画見に行きました。 ディカプリオ主演の映画、 「~フラワームーン」見逃しました。 シリアスな殺人劇なんてしんどい。 それに上映時間長いし…

12/13は射手座新月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 師走の感じがしませんね。。 12/13(水)、8:33から射手座の新月です。 そして巳の日です。 金運が良いので宝くじ購入してみては いかがでしょ? 射手座ワー…

腰痛だけどコミコン行って来た

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 私は8日、推しの海外俳優を見に、 コミコンに行ってきました。 幕張メッセ着く前にトイレ行ったり会場内の 割高の食事摂るよりと食べて行って出遅れました…

街が変わっていた上野

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー 電車の中でビジネスマン風中年男性 二人連れの話が聞こえて来ました。 フレグランスの話をしていました。 円安だから結局日本で買うのが 一番安いと言ってました。 ちょっと仕事が…

11/27は双子座満月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 寒くなりましたね。 布団から出たくありません。 11/27(月)、18:16から双子座満月です。 新月に意図し、満月に手放すサイクルです。 太陽、火星がコンジャ…

11/13は蠍座新月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 急に冬になりましたね。 11/13(月)、18:28から蠍座新月です。 イーグルズゲート最終日です。 太陽、月、火星がコンジャンクション、 天王星、海王星が調停…

10/29は牡牛座満月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 朝晩と昼の気温差がエグいですね。 風邪など引かないようご自愛下さい。 10/29、5:24から牡牛座満月です。 4:15から5:23まで部分月食です。 実りの満月で…

動画見ながらイメージ瞑想

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 朝晩と気温が低くなって来ましたね。 夏でもないのにゲリラ豪雨あって びっくりです。 この頃は動画見ながら時々 イメージ瞑想しています。 話を聞いたり…

10/15は天秤座新月

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? 朝晩と気温が低くなって来ましたね。 でも昼は日差しが強く、まだ汗が出ます。 少し夏服は残しときます。 10/15、2:56から天秤座の新月です。 日本からは…

嫌な事書き出してみた

こんばんは セルフイメージサポーターみつ子です。 自己紹介はこちら ーーー いかがお過ごしですか? ラグビー負けちゃいましたね。 残念です。 チョコレートと紅茶でお腹が痛く なりました。めっちゃ胃腸が弱いです。 人には言ってるのに自分でやって 無か…