「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

働くって辛い。。5

f:id:fukumark:20180811230323j:plain

こんばんは、

セルフイメージサポーターMitsukoです。

自己紹介はこちら

 

9/12(水)夜カフェ会は起業セミナーで一緒だった方が

遊びに来て下さいました。自分のホロスコープ

見せてもらったし楽しかったです。

 

次回は10/17(水)です。

良かったら遊びに来て下さい。お待ちしています。

ーーーーーーー

で、ここからが前回の続きです。

 こんな事も参考になれば良いと思い、綴ってます。

 

前回話したように何度も繰り返される負の思い込みは

現実化します。もし変な思いグセがあったらさっさと

手放して下さいね。

 

この前は急に訳のわからない男が

上司になった所で終わりました。

 

その男は先生をクビになり

何の因果かこの会社にやってきました。

先生だった時と同じやり方をしようとします。

頭ごなしに怒ってきたり、何もかも依存しようとして来ます。

 情緒不安定です。

 

PC教室フランチャイズのお仕事です。

塾で生計を立てている人達にDMを送り

その後電話しまくって「お話だけでも聞いて下さい」と

営業をかけます。それを私にさせて自分は何にもしません。

全部お膳立てさせといて営業に出向いても取って来れません。

 

訪問先で色々条件出され、全部飲み込んで来ます。

その上本部との交渉も私にさせます。

部下に何でもさせるタイプです。

多分何も分からないからだと思います。

 

自分が成績伸びないのはお前らのせいだと言ってきます。

お膳立てしてやっても取って来れないくせに。。

私の3倍の給料貰ってんだからお前が頑張れよ。。

 

大阪から赴任した男性は仕事の帰りにしょっちゅう

呼び出され3時間くらいしつこくダメ出しされている

うちに様子がおかしくなり、鬱になってしまいました。

ある時から会社に来なくなりました。

 

みんなで電話して探しました。

社宅近くの公園から動けなくなったようです。

仕事出来ない状態になったので

会社の方に連れられて、大阪に戻ってしまいました。

 

あまり人数が居ないのにバカ上司は

一人の男をダメにしてしまいました。

 

その後新しい方が入ってきました。

フランチャイズ開店の応援に行く時も

自分は事務所に居て、学生を相手するように

5分おきに電話しろと言ってきます。

 

やってられないので30分毎に電話しました。

新しく入社した男性も呆れていました。

 

その後、GW前に私が呼び出されました。

3時間ずっとダメ出しされました。

お前がもっと電話して予約取れと

延々と色々な角度から言われ、ストレスで

GW中はずっと吐いていました。

 

プロバイダ事業部のある事務所に

行って一緒に働いていたミャンマー人に

上司の愚痴をこぼしました。嫌がられました。

 

その上司は会社に来るとまずエロサイトを

見るんです。後ろにいたのでモニターが丸見えです。

タマにバラの香りをさせて帰って来ます。

 

私を馬鹿にして来たので

就業中に花の匂いさせて帰ってきて

何やってるんですか?

いやらしい店にでも行ってるんですか?

と言ってやったら

急に態度が柔らかくなりました。

バカの上にすけべです。

 

本部の人事も嫌でした。暇なんだと思います。

私宛の健康診断結果報告書の封が切られていました。

親展のハンコも打ってあります。

誰か見当は付いてますが

人事が私の情報を覗き見するんです。

 

そのうち東京事業所は大きい会社に吸収されました。

社長も人事も転籍できなかったら解雇になると

言います。事務所の契約更新はしないとの事。

 

事務所の家具、PCを本部の倉庫に送りました。

その段取りもほとんど自分がやりました。

引き払う当日、転籍先の人事から電話があり

転籍手続き完了したとの連絡がありました。

 

配属先も別になり、

やっと変な上司と人事から自由になりました。

 

私物を持って移籍先の会社に行きました。

急にデカい会社に転籍になったので

めちゃ戸惑いました。何もかも分かりません。

オリエンテーションも無く、自分用のPCも無かったです。

 

派遣の人が契約終了するまで

自分のPCがありませんでした。

何も期待されてないんだなと思いました。

期待もされてないし評価も低かったです。

 

自分も悪い所は一杯あります。

それに気付けたし変わろうとしてきました。

何と言ってもセルフイメージが低かったのです。

自己評価も他者の評価も低いまま

手の打ちようがなかったです。

 

 新しい事業に呼んで貰い、そこが別会社になり

建設本部長の秘書になるまで評価は低かったです。

 

その会社も無くなって元会社に戻った時の

所属先本部の人達が冷たかったです。

まだその会社に所属しているのでこの辺にしておきます。

ちょくちょく仕事つれぇ話は入って来ると思います。

 

次回はスピリチュアルに出会うまでの

お話をさせて頂きます。