「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働くって辛い。。2

こんばんは、セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 自分がどんなに不器用に生きて来たかお伝えしたくて過去を綴っています。 あの頃に比べたら今はとても幸せなんです。こんな私でも脱出できました。 誰かの力になればと思っています。鬱…

働くって辛い。。

こんばんは、毎日暑いですね。。 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 父が亡くなって職探しを始めた所からの続きです。 もう、、書くことで過去の供養になればと思います。。。 働くってこんなにつれェのか?これが私の率直な感想です。…

健康に自信が持てず。。

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 病気に振り回されている前回の続きです。 結構長い事入院しましたが完治しませんでした。 副作用が激しすぎて。。鳥目だし、毛深いし、顔丸くなるし、体力なくなるし、しまいに骨もろく…

根が真面目なもので。。。

こんばんは、セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 前回の続きです。。 そろそろ嫌になって来ましたか?そう言わずにお付き合いください。 オタクで文学系だったのにたまたま臨床検査技師専門学校に受かってしまいました。親が金を出して…

進路で一悶着

こんばんは セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 今回は進路で父と揉めた話です。 私が学生の頃は普通に男女差別がありました。 高校3年になって進路指導で先生が真顔で「縁遠くなるから4年制大学には行くな」と 言っていた時代です。 も…

ダメダメだった学生時代

こんばんは、 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 今度は学生時代の話です。毎回昔の自分にダメ出しする感じです。 中学生時分が一番勉強してました。でもやり方が良くなかったんです。。 あの頃唯一良かったと思うのは自分のスペースが…

嫌な事はずっと続くわけではない。。

こんばんは、いつも暑いですね。。 セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら 突然ですが学校や職場で辛い思いをしていませんか? 私の子供時代は、空想の世界に居る事が多かったので現実感が薄い感じがしていました。そんな訳でよく男子にイ…

子供時代エピソード

セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら お話の続きです。。 私は一人で空想するのが好きな子供でした。 頭の中に自分の王国があり、空想の出来事、空想の友人が居ました。一人ナルニアごっこが好きでした。空想の世界は自分が中心でした。…