「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

嫌な事はずっと続くわけではない。。

f:id:fukumark:20180730235811j:plain

こんばんは、いつも暑いですね。。

セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら

 

突然ですが学校や職場で辛い思いをしていませんか?

私の子供時代は、空想の世界に居る事が多かったので現実感が薄い感じがしていました。そんな訳でよく男子にイジられました。言い返せなかったのです。

 

粗野で暴力的でスケベな男子はみんな死ね!と思ってました。

3年生くらいになると活発になって来て言い返せるようになりました。

 

6年になると仲良しだったお友達がいじめのターゲットにされました。

自分は何も出来ず傍観する事しか出来ませんでした。

下手に関わると自分もターゲットにされてしまうのが怖かった。。

 

粗野な人達と関わりたくありませんでした。必然的に中学校は私立思考です。

中学は私立でした。その後、家業が上手くいかず引っ越したので小学校のクラスメートとは生涯二度と会う事も有りません。あの集団ヒステリーみたいな状態は何だったのでしょうか?今の子供もいじめの意識がなくてやっているのかも知れません。

 

今となってはそれくらいどうでも良い人たちにあの頃は振り回されました。

その世界しか無いと思っていました。

 

これは今辛いと思っている方々に伝えたいです。

辛い事はずっと続く訳ではありません。

クラスメートとの関わりが薄くても、友達が出来なくても気にする事ありません。

彼らとは生活が変われば接触もしなくなります。学校でどんな扱いを受けてもそれがずっと付いて回る訳ではないのです。

 

会社でも同じです。異動で部署が変わればガラッと環境は変わります。

二度と関わらない人も沢山います。今が辛かったら一人で我慢しないで人事に相談してみましょう。臆せず状況を話し、異動依頼をしてみてはどうでしょう。異動がダメなら転職も視野に入れましょう。なんとか策を練って自分を守りましょう。