「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは貴方の望みですか?

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら ブログ内容と写真はリンクしていません。 前のブログにも書いた事がありますが 若い頃、父親との軋轢で辛い思いをして いました。父の望みが自分の望みのように なり、やりたくもない専門学…

ジェネレーションで悩みも違う

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 大阪なおみさん、全豪オープンテニス 優勝おめでとうございます。 話は突然変わりますが この前、人形町の富士そばに入ったら 女子グループがたむろしてて びっくりしました。 私が若い頃は…

手遅れになる前に引き返そう。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 水曜日は映画が安く見られるので 疲れた体に鞭打って、好きな俳優さん コリンファース主演の映画を見に行きました。 辛そうなストーリーなので食指が動き ませんでしたが日比谷でコーヒー飲…

そこしか居場所が無い訳でも無い。。

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 私は少し前まで会社員でした。 比較的異動が多かったです。 7年くらい前にJR新宿駅南口付近で お仕事してた頃、部署は違いますが 「不平不満女子Gr」と陰で自分が 命名した女子達が居ました…

再度無料体験セッション致します

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 冬は乾燥で顔のシワが目立つ季節です。 下手すると粉吹いてたりします。 風邪は引いてませんがマスクしたいです。 疎遠になった旧友ってどなたにも いらっしゃると思います。 私がよく思い…

自分が染まる必要はない

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら この頃、引き寄せてます。 自分の迷いや不安を反映している 鏡のような人々と接触しています。 思いつきでバスに乗ろうとしたら 時刻表も見てないのにすんなりバス に乗れました。 今日はス…

石の上にも3年のつもりで

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら ストレスクリア®セミナー全部 終わりました。たまにお会いする お仲間は出来ましたが、この先は自分で 工夫して行かなくてはなりません。 お仲間のお一人に会いました。 人それぞれ捉え方は…

正月から石ノ森

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 1日の夜中にEテレで 「100分de石ノ森章太郎」という番組やってました。 たまたま起きててよかったぁ。。 つーか再放送ですけど。。 「100分de名著」と同じ、伊集院光がMCで 漫画家、精神科…

新年明けましたね

こんばんは セルフイメージサポーター福島です。 自己紹介はこちら 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末年始はまったり家で過ごしています。 トイレが近いので一般参賀は諦めました。 家で箱根駅伝見ます。 大晦日は紅白歌…