「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

自分に正直でいたい。。

f:id:fukumark:20180927015128j:plain

こんばんは、

セルフイメージサポーターMitsukoです。

自己紹介はこちら

 

会社辞めて20日くらい経過しました。

 区民税の通知が来て、結構高いやんけ!と

びっくりしました。その他国民保険も支払わな

くてはなりません。

 

3月には確定申告、自分でやらなきゃならないし

結構煩雑です。会社にいる時はみんなやって

貰えたのにね~

辞めてから有り難さが分かりました。

ーーーーー

 今日は「自分に正直でいたい」という話です。

自分はネガティブな自分を見ないように

して来ました。

 

「ネガティブは良くない」と思い込んで

いたからです。でもそこを見ないと本当の

自分を見ていない事になります。

 

ポジティブばかり見ていると自分の

本質、本音を見ない事になります。

 

ネガティブはないと思っていた事で

自分に正直で無かったのです。

「ネガティブを見ない」癖に気付け

なかったのです。

 

二つの質問に答えていくという

メソッドのストレスクリア®を始めて

見ないようにしていた孤独感や弱さを

確認する事になりました。

 

「寂しい」「辛い」と感じたら

今そう感じているんだ。。

と受け止めるようにして下さい。

 

「このままの状態でも良いし、

止めても構わない」と

言ってみると楽になります。

 

自分でコントロールできる事に気づけます。

「もうええわっ!」と思ったらその

感情を手放せるし、まだ浸っていたいと

思ったら続ければいい。あなたの自由です。

 

そんな自分、今の状態の自分を受け入れて

ありのままの自分でいる事に慣れて行きましょう。

 

何か語らいたいと感じたらこんな事やってます

↓↓

夜カフェ会のお誘い】----------

一緒にお茶飲んでおしゃべりを楽しみませんか?

気楽に楽しんでもらえる会を企画してみましたコーヒー

 

当方、赤縁のメガネをかけた

ショートカット50代女性です。

 

いつ入っても抜けても自由です。飲食代だけご負担下さい。

お一人でもいらしたら開催です。現地に直接お越しください。

セールスしないのでご安心下さい。

リラックスして会話を楽しんで下さい。

セールス目的の方はご遠慮下さい。

 

日時:10月17日(水)19:30~21:30

場所:支留比亜(シルビア)珈琲店 新橋銀座店

http://silviacoffee.ecgo.jp/page0159.html

 お待ちしています。