「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

考え方を変えたかった2

f:id:fukumark:20180801012030j:plain

こんばんは、

セルフイメージサポーターMitsukoです。

自己紹介はこちら

 

今日は暑かったですね。

最近小バエが家の中に飛んでるなと思い、

生ゴミバケツの蓋の裏を見たら

いっぱいいました。ぞっとしました。

 

ベランダに持って行き

殺虫剤かけて水洗いしました。

それだけの作業で汗だくです。

 

この前レイキの話をしたので

今度はチャネリングの話です。

 

チャネリングは高次元と繋がり、

メッセージを降ろすワークです。

 

特別な人しか出来ないと

思うじゃないですか?

でもみんな出来るんですよ。

私は言葉でなく映像ですけど。。

 ーーーーーーーー

 自分が弱く繊細だと感じたのはあの7年前の

東日本大震災の時です。大きいのが来た後も

ずっと余震が続き、地震酔いしました。

 

震源地から大分離れてるし

自分は家族も家も友人も無事だったし

帰りが大変だっただけです。

 

その頃レイキを教えて頂いた先生のWSに

入り浸っていました。震災の次の日も

申し込んでいたので出かけて行きました。

でも出かけるだけで精一杯。。

 

他の人は平気なのに自分だけ異世界にいるようでした。

まだ揺れてる気分です。余震もあったけどみんな

「揺れてるね」くらいです。私だけ頭痛がします。

昨日のショックが大きくて何もする気になれないのです。。

 

中には鼻歌歌いだす人もいて「信じられない」と

思いました。震災後、なぜか分からないけど一番

苦手なタイプの女性が催すチャネリング講座に

行ったりしました。

 

その人は権威的で陰気な女性でした。

言葉を降ろすやり方しか認めない人でした。

人をすぐにランク付けします。

 

「次もお願いします。」とお願いしたら

あなたは選ばれなかったと言われました。

商売っ気のない人です。

その人とはそれっきりになりました。

 

私は選ばれなかったんだ。。ふーん。。

私の劣等感を良い具合に刺激してきます。

 

何で嫌いなタイプの人に引っかかったんだろう?

なぜチャネリングを勉強しようとしたのだろう?

 

心が不安定だったからだと思いました。

グランディングの軸も折れたような気がしました。

震災後間もなく習ったものは身につきませんでした。

 

数年後、またチャネリング習う機会が訪れました。

穴口恵子氏主催の大人数のセミナーです。

教えてもらったようにやってみるのですが

まず見えてきた映像を信じる事が出来ないのです。

 

えっ?何か見えてるけどこれってどうなの?

何か自分が信じられない。。

自分をさらけ出すようで怖い。。

 

セミナー内で何を言っても大丈夫な環境に

してもらい、段々自分を解放させました。

 

自分を信じて、見たままの映像を解説して

行きました。私はこうやって自己肯定感を

上げて行きました。

 

自分を変えたいなら動き出しましょう。

人それぞれ色々なアプローチがあると思います。

コーチング、カウンセリング、スピリチュアルと

何でも直感でピンと来たものを探してみるのが

良いと思います。失敗する事もありますけど。。

 

人生経験がまだ浅い人で

失敗を否定する人いますけど

失敗のない人生なんて無いです。

 

完璧主義の人も中々動き出せないですよね。

最初から出来る人なんていないと思います。

もっと自分のハードルを下げて見て下さい。

飛べなくても自分を責めるのはやめましょう。

次があります。

何か語らいたいと感じたらこんな事やってます

↓↓

夜カフェ会のお誘い】----------

一緒にお茶飲んでおしゃべりを楽しみませんか?

気楽に楽しんでもらえる会を企画してみましたコーヒー

 

当方、赤縁のメガネをかけた

ショートカット50代女性です。

 

いつ入っても抜けても自由です。飲食代だけご負担下さい。

お一人でもいらしたら開催です。現地に直接お越しください。

セールスしないのでご安心下さい。

リラックスして会話を楽しんで下さい。

セールス目的の方はご遠慮下さい。

 

日時:10月17日(水)19:30~21:30

場所:支留比亜(シルビア)珈琲店 新橋銀座店

http://silviacoffee.ecgo.jp/page0159.html

 お待ちしています。