「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

上手く行かない事ばかり。。

f:id:fukumark:20180730235811j:plain

セルフイメージサポーターMitsukoです。自己紹介はこちら

 

私は周りの人とは違う。。と違和感を持った事はありませんか?

何が人と違うのか?それは考え方です。

 

自分の事が嫌いではないですか?そんな感情の為に自ずと引っ込み思案になり、

「私なんて。。」と思っていませんか?

 

周りの人が自信に溢れているように見え、自由に権利を主張する様子を見て羨ましく思っていませんか?あなたは多分厳しく躾けられ、自分を主張するチャンスに恵まれな

かったのでしょう。完璧主義は横に置いといて、もっと自分を好きになりましょう。

 

自分の事をお話しさせて頂くと多分あなたと共通点があるかも知れません。

学生の頃の私はあまりにも世間知らずだった為、自分の人生の大切な事ほとんどを親に決められ、それが嫌なのに言えない。。そしてその期待に応える事も出来ないジレンマを抱えて悶々とした毎日を送っていました。

 

続きは次回。。

f:id:fukumark:20180731004848j:plain