「もう年だから」「女性だから」負の思い込みを手放そう!

自己肯定感、セルフイメージを上げて行きましょう。

管理しようとする父

こんばんは

セルフイメージサポーター福島です。

自己紹介はこちら

 

野田市の事件聞いて、最初は連れ子かと

思いました。実の娘を死に追いやる

意味が分かりません。。。

 

私は少なくとも学校には行かせて

もらえたし、ご飯も食べさせてもらえ

ました。漫画もアニメも沢山見ました。

 

あるニュース番組で

DV、虐待に陥りそうな男性の特性を

載せてました。下記の性質がある男性は

気をつけて下さい。

思い込みが強い

支配欲が強い

子は所有物

親と同じ価値観を持たせる

 

昭和には結構居ましたよね。

うちの父もこんな感じでした。

 

体罰がひどかったです。

殴っておいて「なんで泣く?」と

言うのがお決まりでした。

 

その後

「殴られるお前が悪い」

「殴られて感謝しろ」と続きます。

 

自分が管理しやすいようにマインド

コントロールするんです。

なんせ所有物ですから。。

いつも自分が悪いんだと思っていました。

 

そのニュース番組で

家族に暴力を振るって別居中の

男性の覆面インタビューも

有りましたが本人は愛情が歪んで

いる事に気付かなかったそうです。

 

やっぱり私の父のように体罰

酷くて手加減して殴っているのに

なぜ泣くんだ?と思っていたそうです。

手はあげるけど家族を愛しているそうです。

 

自分が家族を虐待しているのに気づいたのは

カウンセラーに「人は変えられない」と

告げられた時だそうです。

 

暴力で言うことを聞かせても

怖いから従ってるだけです。

 

私も暴力と怒号の中で育ったので

子供の頃はコミュニケーション

能力がなかったです。

 

好きな友達にどう振る舞っていいのか

分かりませんでした。脅して言う事を

利かすのかと思ってました。

 

俺の言う事を聞かないと守ってやらない

俺の言う事を聞かないと世間でひどい目に会う

俺の言う事を聞かないからお前は殴られる

と毎日脅されていました。

 

自分の家庭が変なんだとそのうち

気づきました。

 

気づいてもどうする事も出来ません。

言いなりなので。。ネガティブな

考え方しか出来ませんでした。

 

セルフイメージ低いまま

大人になりました。

 

セルフイメージが低いままだと

何事も上手く行きません。すぐ諦めます。

 

もしあなたが何らかの形で

セルフイメージが低いままなら

自分のイメージを上げていきましょう。

f:id:fukumark:20190115010440j:plain

ストレスクリア®体験セッション

受けてみませんか?ご自分に合う

コーチングかどうか確認出来ます。

 

このブログご覧の方は無料です。

下記リンクのフォームよりお申込み下さい

お申込み

 

お手数ですが

備考欄に「ブログ見た」と

ご記入お願い致します。

ご希望の日程もご入力下さい。

 

後ほどご連絡し、調整させて頂きます。

よろしくお願いします。